monsanto04

曙橋周辺にオープンしたばかりのラーメン店の帰り道に、

スマホで検索して見つけて、 こちらもまた

銅板ホットケーキとして立ち寄ることに。
monsanto02

混雑しているランチタイムは提供出来ない場合もあるようでしたが、

幸いそれほどでもなかった所為か対応して頂けるようでした。

monsanto03

プレーンホットケーキ・クリームホットケーキ・小倉ホットケーキの中から、

少し悩んでからクリームホットケーキをオーダー。

monsanto01

飲み物はいつもながらのアイスコーヒーで愉しみました。

monsanto10

全てコーヒーか紅茶が付いて来て、プレーンが800円で、

それ以外の二つは850円のお手頃プライスでした。

monsanto05

到着したそのホットケーキは、先述した通り銅板でじっくりキツネ色に

こんがり焼き上げられたもので、メイプルシロップを垂れ流して頂きました。

monsanto06

それはもう実に美味しく、弾力のあるものでモチモチ度が高く、

monsanto07

かなり素敵なホットケーキと言うしかありませんでした。

monsanto08

コーヒーも自家焙煎で定評あるものらしく、築地高級タラコ使用の

タラコパスタ等の洋食メニューも人気のこちらでした。

monsanto09

★ 自家焙煎 カフェ・ド・モンサント

住所/東京都新宿区若松町6-7 TEL03-3353-3760 定休日/日曜日 営業時間/9:00~18:00
※アクセス
都営地下鉄線若松口から外に出て前方の通りを左手に進み、200mほど歩いた若松町交差点を右折して直ぐ右側にあり。 

ご訪問ありがとうございます!

パンケーキ ブログランキングへ
👆1click 頂けると、かなり嬉しいです!